風通りのよい暮らし -simple&clear-

自分の生活とは。 誰にも見られない自分のリアル生活を風通しよくするためにシンプルライフを心がけています。

人生の選択について

f:id:su_home:20181022104107p:plainf:id:su_home:20181022104109p:plain


絶賛人生について悩み中。

父は明らかに「普通の状態じゃない」と言います。


自分じゃよくわからない。
むしろ何でそこまで堕ち込んでいるしまっているのかさえよくわかっていない。

仕事内容は自分のやりたいことのみやらせてもらっているし、
人間関係は円滑といえるかはわからないけれど揉めていることもないし、
収入は職種上新人時代からほぼ変わらないけれど暮らしに困ることはないし。

それなのに、
家にこもるのは勿体無いと思えるほど活動的だった私が家にこもり
仕事を続けるのももう無理なんじゃないかと考えるようになり
たびたび体調を崩すようになり
普段一人だから自覚していなかったけれど
父と今後のことを話し始めるといい歳して涙が止まらなくなったり。

いわれればここ最近身なりを気にしないようになり
お風呂がおっくうになることはよくあれど、
さすがにお風呂に入らず人に会うことはなかったのに
最近顔も洗わず就寝したり、(なんと)入浴せずに翌日出勤するときも(内緒)

…さすがにやっぱり変なのかな今の私…


孤独をよく感じるようになった
同じ境遇の仲間がほとんどいなくなった
愚痴を言ってすっきりできる相手もいなくなった

自分だけ取り残されている感じはある
「みんなが普通にできていること」が私にはできていない
この歳になっても親を心配させてしまうこと
本当は私が親を守らなければならないのにいまだに守られてしまっていること


すべてが情けない。


結婚すれば、

これはすべてが解決するのか?


でも「結婚をしたい」かどうかもわからない。
社会的体裁、という意味でみんながやっていることをしないと恥ずかしい、ということなのかな…


もうよくわからない。


でもこんなこと考えて早半年強。
いい加減、部長に来年のことを言いに行かないと…