風通りのよい暮らし -simple&clear-

自分の生活とは。 誰にも見られない自分のリアル生活を風通しよくするためにシンプルライフを心がけています。

秋が深まってきました

f:id:su_home:20181123154805p:plain

日に日に朝晩が冷え込むようになってきましたね。


家のモノが多いというわけではないのですが、
なんとなくすっきりしている感じがなく、
断捨離したい気持ちがムクムク芽生えてきています。

大掃除もやらなきゃなあ。

そう考えると、よりモノを減らしたくなる。

いろんな物をどかしながらの掃除って億劫。

最近、ハンガーを統一するかどうか迷っています。
そろえるために今あるハンガーを捨ててわざわざ出費して買うってのもなあ…とあまり気が向かなかったのですが。
やはりクローゼットを見るたびに、不ぞろいな感じがもやもやする。
私の服の色は特に統一せず様々、もちろん素材も様々。
クローゼットを開けた時にわくわくするようなすっきり感が欲しい。



最近朝起きるのが少し苦手になってきています。
朝時間って貴重。
朝が有意義だと、1日が有意義になる。

今年もあと1か月半。
有意義に過ごしていきたいものですね。

この残された時間に何をやるべきか、
To doリストを作っていこうと思います。