風通りのよい暮らし -simple&clear-

自分の生活とは。 誰にも見られない自分のリアル生活を風通しよくするためにシンプルライフを心がけています。

ものの数

とにかく服が好き。

 

ミニマリストたちは元マキシマリストでした、とよく目にするけれど、

 

私も例に漏れず服についてはマキシマリストでした。

 

f:id:su_home:20180927233806j:plain

 

昨年度末に転勤が決まり、

収入が減ることが確実になり。

 

話に聞くと食べていくのもギリギリとか…(結果その噂はだいぶ大げさでした)

 

それを聞いて、減らせるものは家賃しかない!(服を買わないという考えはなし)

と思い人生初の1ルームを選択。

 

必然的にものを減らさないと入らない。

収納がない。というかそもそも面積が足りない。

 

結構断捨離したぞと意気揚々と引越ししたものの、、、

 

物理的にほんと無理。

というくらいはみ出るモノ。モノ。

 

愕然として本腰入れて断捨離を繰り返し、、、

今に至ります。

 

ミニマリストなんて言えるようなものの少なさではないけれど。

これまでの私と比べればだいぶスッキリしたかな。

 

ものが少ないことがいいのではなく、

ものを管理できる適量を知っていることが大切だと思う。

 

自分の適量ってどのくらい?

まだ、

多いなぁ

 

あ、そういえばこれもあったわ…

それはもう管理できてない証拠。

 

ミニマリストの服は何着?

よく検索されてるみたいだし

私も減らし始めた時に検索したけれど 笑

 

元は服好き。

減らしたら欲しくなるんだよね 笑

 

それぞれ管理できる量を少しずつ見出していきたい。

 

 <div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1650880,"ffffff","200","001eff",600000,"111","10636","outrank","https://su-home.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>