風通りのよい暮らし -simple&clear-

自分の生活とは。 誰にも見られない自分のリアル生活を風通しよくするためにシンプルライフを心がけています。

これからの暮らしについて。

ブログを開設しました。

 

35歳という年齢。

昼夜平日休日関係ない仕事。

仕事柄、研修・見習い期間が長い。

体力と気力が求められる仕事を続けてきて、やっとここにきて仕事内容も一区切り。

ふと人生の切りがいいなと気が付いた時に…

 

あれ、これからどう生きていこう?

 

周りは子育て真っ只中。

私はおひとりさま。結婚に焦った時期もあったけれど、

一生懸命婚活をしている友達を見て、いつも何か自分とずれている感覚。

果たして「結婚」がしたいのか…?

世間に遅れている焦りだけであって、妻となり母となり、という生活を本当に心から望んでいるのか…?

自問自答していたらこの年齢になってました。

 

一区切りという時期なのか、

疲れているだけなのか。

これからの働き方。生き方。年々老いていく親と自分の在り方。

ちょっと考える時期なのかなと思い

私の試行錯誤と一進一退のあり様を残すためにブログを開設しました。

 

続くのか、続けられるのか。笑

とりあえずありのままを残していきたいと思います。