風通りのよい暮らし -simple&clear-

自分の生活とは。 誰にも見られない自分のリアル生活を風通しよくするためにシンプルライフを心がけています。

11月

最近日に日に寒くなり、日も短くなり。
気が付いたら11月。2018年もあと2か月なんですね。

毎年のことなのに、早いなぁと感じる。


2018年はどんな年にしようと思ったんだっけ?
みなさん元日に目標は立てられたのでしょうか。


f:id:su_home:20181104181319p:plain


自分のスケジュールを確認してみました。
1月1日…

この頃は目標にしていたフルマラソンに向け走り込んでいた時期です。
また4月の転勤に向け引っ越し準備や退去連絡の準備などこまごまと動いていました。

また祖母が高齢のため長男(叔父)の家に引っ越すことが決まり、
いとこや叔父・叔母みんなでこの家で集まるのは最後だね、とおせちを囲んだ元日でした。

日当たりがよく、いつもぽかぽかな祖母の家。
元日にこの家で集まる時はいつもみんな笑顔。

とてもあたたかな気持ちで過ごしていました。

一方で年下のいとこたちの出産ラッシュで、孫たちの初顔みせでわいわいしている中、
唯一のおひとりさまの私は少し居心地も悪く…
複雑な気持ちも少しあった記憶があります。

あのときに胸に決意した目標。
今・・
それはかなえられているかというと、


よくわかりません。



ブレない女性になりたいと
いつも思うけれど
実際の私はいつもブレブレです。

芯のある女性になりたい。

あと2か月の過ごし方、
改めて考えていきたいです。

皆さんもよき年末を迎えられますように。

f:id:su_home:20181104182441p:plain